2010年2月9日火曜日

2月8日 留学2日目

今日は6時起床。のはずが起きたら6時40分。
ディーコンさんにせかされて起きる。
ってか9時に寝て6時過ぎに起きたことにびっくり!俺寝すぎ!(時差?)

そして学校へ。
学校はトラディショナルな雰囲気の建物。
全然学校っぽくない。むしろ家みたい。

8時からクラス分けテストした。
スピーキングテストそごい緊張した。

学校にはやたらイタリア人が多かった。
しかも同じ学校から来とるっぽくてすでにみんな仲いい。
アウェー感が増す。一人で来いやお前ら!イタリア語話すなや!

休憩のとき日本人と友達になった。
(2日ぶりに日本人に会った!すごい体験!)

クラスは中の上のクラスに。
クラスメイトはみんなすごいしゃべるのうまい。
今日はオロオロしてあんまりしゃべれんかった。
明日からもっとがんばる!

午後はThe British Museumに行った!
最高に興奮した!
ロゼッタストーン・・・あのロゼッタストーン!書いてあることはもちろん意味不明だったけど、
ナポレオンと同じものを見てるって考えたらゾクゾクした!
ラムセス2世像・・・でかかった。7トンあるらしい!エジプトの遺産はロマンがある。
モアイ・・・リアルモアイ。2ショットとった。
ミイラ・・・これが一番衝撃だった!普通に死体。怖かった。呪われそうで写真撮れんかったわ。
2千年以上前の人(死体)見るってすごい体験。生と死!

もちろん全部見学できるわけはなく!
ってかこんだけすごくて入場無料ってありえん!
博物館としての自信を感じた!世界レベル!
展示物にほとんど柵がなくてびっくり!器!

明日は午後も授業!イエーイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿