2010年5月23日日曜日

時をかける少女

を見た!

なんだか色々と考えさせられる映画だった!

自分にいいように時間を戻してたのに、
最後には全て悪い方向に流れていく・・・
結局どうしたらよかったんだ!?
ハッピーエンドなのか?なんだか切ない気持が残った。

主人公のおばさんが言ってた、
「自分に都合のいいことばっかりやってると、陰で誰かが苦しんでる」
って言葉が印象的だった。

サマーウォーズと同じ監督ってことで、
やっぱり絵がすごい奇麗!
現実の企業とかもいっぱい出てきてすごいリアルじゃし、
人の動きも違和感無い。すごいな!

時間を戻すことで、得るものもあれば、、失うものもある。
どうすればよかったのかなんてことはだれにもわからない。
ただ、時間を戻す能力のない現代人がやるべきことは、
悔いを残さないように生きること。
「あのときああだったら・・」なんて思わなくていいように生きること。
失敗を次に生かそうと考えられる、強い前向きな精神を持つこと。
明日死んでも後悔しないように、毎日全力で生きること。
それだけ。
過去には新しいものはない!

0 件のコメント:

コメントを投稿