2010年5月9日日曜日

サマーウォーズ


を見た!



すごい人気なのは噂で聞いとったけど、
これは面白いわ!




映像すごい奇麗じゃし、出てくるキャラも個性的で楽しい!
OZっていう次世代SNSみたいな存在も新しかったし、
まったく飽きんかった!

陣内家すごいいいわー!
あの親せき同士の仲の良さは単純にうらやましいと思った!
中河原家と重ねながら見てました。
みんな前向きで明るいのがいいよね!

最後のネット上で花札で戦うシーンすごいかっこよかった!
やっとること花札なのに、あんなかっこよく見せれてすごい!
そして、ネット上で行われとるゲームみたいなものに対する、
サマーウォーズ世界の人々の感情移入っぷりにびっくりした!
ネット上で置きとることに対して泣いたり家族で喜んだりできるのって、
そこまで生活に浸透しとるってことよね。それって仮想と現実の境界がないみたいで、なんかすごい。

ネットワーク内の仮想世界と現実のインフラが密につながっとるところを見て、
システムの可能性を感じた!
ネットにつなげばなんでもできることの究極って、OZに近いもんがあるんじゃないかと思った。

ヒロインの女の子くそかわいい!
キャラの表情・動き全部ダイナミックで、
ささいな場面でもキャラのその時の心情がわかりやすいから、
没頭してみることができるんじゃないかね。
そういう意味ではアニメって便利!

初めてアニメっていいなと思った!
これは世界に誇れる文化!ナイス!

0 件のコメント:

コメントを投稿