2009年2月18日水曜日

2月18日 いろいろ

今日は3社行った!まじで疲れた!
ヤンセンGD→三井住友海上セミナー→ADKOB訪問

【ヤンセンGD】
7人テーブル。女4男3。
偉い人が周りをぐるぐる回って観察。
テーマ
「大学のよい点悪い点を話し合い、
それをふまえてA、B、C3人の中から学長にふさわしい人を選べ」
(40分)

初めてのGDだったけどわりと話しまとまった。
ってか班がよかった。女多いとやりやすい。
俺は発表した。緊張した。
いろいろ内容ぶっ飛んだけど、
仲間のナイスフォローで助かった。
次いけたらイイナ!

【三井住友海上セミナー】
つまらんかった。社員の人に魅力を感じなかった。
やっぱ損保は違うわー。

【ADKOB訪問】今夜が山田さん。4年目、中途採用。
ADKと電博との比較が印象的だった

○ADK
いい人が多く、自由度が高い。個人で動くことが多い。
○電博
上下関係厳しい。体育会。給料いい。
D…おもしろい仕事をするのはやっぱりD。営業はただの連絡係?

あと、志望理由を聞いてもらった。
牛乳の話したけど、だめだった。
牛乳が好きなのがまず伝わらんとか、予想外!
言い方かねーなんじゃろ。けどこれは個人的にもう一歩な気がする!
写真館バージョンも言えばよかった。
「製作やりたい」のくだりはへこんだ。
ADKは入ってから選別じゃないもんねー。
ここはもうちょい工夫せんといかんわ。
今日の感じだと、マーケ志望のほうがよさそうだった。

うーまた長くなった!
とにかく頑張ろう!やりまくろう!!

頑張れ頑張れ俺!あきらめんな!
逃げるな!あとちょっと!がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿