2010年4月16日金曜日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


とても面白かった!

小説としても面白いし、ドラッカーを知る上でも最高!

ドラッカーさえ読めばこんなサクセスストーリーが手に入る!
と錯覚してしまいそうになる本だった。

現実には本を読んでの解釈を自分にあてはめる過程が
あんなりすんなりはいかんじゃろうな、と思った。

みなみちゃんをはじめとするみんなの継続力とかまじめさとか、
そういうストイックな部分は是非見習いたいと思った。

小説だから当たり前だけど、目標達成のために不必要なことは全部削ぎ落としてある。
テレビとか遊びとか、恋愛とか。
そういう甘い蜜は
せっかくのモチベーションを曇らせる障害でしかないんだな、と現実的に思った。
実践してみたい気持ちにさせられる本だった!
自分をどう管理するかが鍵!
目的をもって、その達成のために生きることっていい!

0 件のコメント:

コメントを投稿